ホーム活動方針
ホームご案内活動方針お知らせ加盟団体リンクお問い合せ

    −05年度活動方針04年度活動報告

 2010年度 活動方針

第18回喘息デ−・喘息克服月間に取り組みます。
昨年度の活動報告では触れていませんが、昨年度も喘息デー・喘息克服月間に取り組みました。石川県喘息友の会はもちろんのこと、関東、関西、東海、四国地区で取り組まれました。
今年度も全国各地で、「一人で悩まないで!」を掲げ、取り組もうではありませんか。
各患者会の活動を,全患者会のものにする役割を進めます。
引き続き各地の患者会から寄せられたお便りを日喘連コーナーに掲載し、誌上交流会になればと思います。会報や活動状況を日喘連事務局にお寄せください。
引き続き会費納入率の向上に努めます。
「会費いくら納めるとよいですか?」の問い合わせが時々来ます。ここで改めて記録しておきます。
尚、会費未納が続いている患者会については今年度改めて連絡を取り、状況を把握し当該患者かと相談し今後の方針を決めたいと思います。
小児喘息患者とのかかわりを強めます。昨年もこの方針を立てましたが、インフルエンザ騒動の陰に隠れてしまいました。各患者会でも意識的に小児患者への取り組みを強めましょう。
よりよい医療福祉制度を求める運動に参加していきます。喘息患者の治療費公的負担制度実現するよう運動を進めましょう。

トップへ
 
 

トップへ

05年度活動方針04年度活動報告
04年度活動方針03年度活動報告

Copy Right 2004 All rights reserverd by 日本喘息患者会連絡会